入学案内

募集要項 奨学金制度 入試関連書類ダウンロード

「福祉を学びたいけれど学費が不安」という方、ご安心ください。
本校では、三重県の奨学金制度や本校の運営母体である青山里会独自の奨学金なども利用することが可能です。
お一人お一人のご事情に合わせてサポートしてまいりますので、お気軽にご相談ください。

三重県社会福祉協議会の「介護福祉士修学資金」

貸付総額:164万円
全額返済免除:あり

三重県が行っている介護福祉士を目指す学生へ学費を貸し付けする制度です。介護福祉士を養成する学校に在学または入学を予定し、卒業後に三重県内の介護福祉施設で働く意思がある方が対象となります。卒業後、三重県内で介護福祉士として5年間働くことで全額返済が免除されます。

毎月5万円の貸し付けが受けられるだけでなく、入学準備金として20万円、就職準備金として20万、国家試験対策費用として年間4万円(受験見込み者に限る)など、総額164万円を貸し付けを受けることができます。四日市福祉専門学校でもこちらの貸し付け制度を利用することが可能ですので、お気軽にご相談ください。

青山里会の「介護福祉士奨学金制度」

貸付総額:168万円
全額返済免除:あり

本校の運営母体でもある社会福祉法人青山里会の「介護福祉士奨学金制度」 は、在学中の2年間、入学金・授業料などの168万円を奨学金として貸し付けいたします。
四日市福祉専門学校の寮に住み、青山里会の介護現場で働きながら学ぶ学生が対象となります。卒業後、青山里会の施設や事業所で5年間勤務することで返済は全額免除されます。

四日市福祉専門学校は、平日の授業が午後のみ、土曜日は午前中のみ(実習期間を除く)となっているので、空いた時間を活用して介護現場で正職員またはパートをしながら学ぶことができます。
学費や住居・アルバイトに関するお悩みがありましたらご相談ください。

その他の奨学金制度

・医療法人主体会の奨学金制度
・近隣の福祉施設の奨学金制度
・学費サポートプラン

詳細はお問い合わせください。
専門学校で学ぶにはそれなりの金額が必要になりますので、費用面ではとってもご不安だと思います。
奨学金についてはたくさんの方からご相談をいただきますので、不安なことがございましたら些細なことでもどうぞお気軽にこちらからお問い合わせください

入学案内のコンテンツ

もっと詳しく知りたい方へ

学校パンフレットをお届けします!


まだまだ四日市福祉専門学校についてお伝えしきれていないことがたくさんあります!ご興味のある方には学校パンフレットや入学願書、オープンキャンパスのチラシなどをお届けいたします。その他、各種お問い合わせについてもお気軽にお問い合わせください。

社会福祉法人 青山里会

四日市福祉専門学校

〒512-1111 三重県四日市市山田町5491

お電話でのお問い合わせはこちら

※タッチで発信できます

受付時間:8:30〜17:00(平日・土曜日)
担当者:米川・山川